ラジオにゲスト出演しました

suzuki_ubukata先日、TOKYO FMのビルにあるミュージックバードスタジオで、ラジオ番組の収録にゲスト出演させて頂きました。

この番組、高音質衛星ラジオの「ミュージックバード」が提供する番組で、ラジオディレクター・オーディオ評論家である鈴木裕さんがナビゲーターを務める「オーディオって音楽だ!」という番組です。

 

詳細はこちらです。

http://musicbird.jp/programs/audio/

近々のゲスト出演では、リットーミュージック刊「サウンド&レコーディングマガジン」編集長である國崎晋氏などが出演なさっていたりと、とても自分などが出演するのはおこがましく、大変に光栄な体験でした。

初めてラジオ局に足を踏み入れましたが、なんだかとても独特な空気感が漂っていて素敵な空間でした。

肝心の内容はというと、緊張していて何を話したかあまり覚えていないのですが、とりあえず自身の音楽歴や作ってきた作品、そして今作っている作品のお話を、自作曲を流しつつお話しさせて頂くという、とても贅沢な体験をさせて頂きました。

ミュージックバードに加入されている方は、ぜひお聞き頂けましたら幸いです。(かなり恥ずかしいですが、、、。)

また、ミュージックバードは48kHz 16bitの高音質配信なので、ハイレゾ化しつつある昨今の音楽配信業界の中でも、注目のメディアですね。クラシックやジャズなどをメインに配信されていて、こんなラジオがあったら毎日楽しいだろうなーと想像してしまいます。番組表を覗いてみると鈴木雅明特集があったり、たまらないです、、、。

なにはともあれ、ナビゲーターの鈴木裕さん、貴重な機会をどうもありがとうございました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。